ブログ

学校日記/お知らせ

県定通制生活体験発表大会に参加しました(2020.10.21)

今日は、令和2年度 第58回愛媛県高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会が西条高校で行われ、本校からも代表生徒1名が参加しました。堂々とした態度で、とても立派な発表でした。

入賞こそなりませんでしたが、練習の成果がしっかりと発揮できた大会となりました。

 

 

1年生が選んだ本のPOPを展示しています!(2020.10.19)

松商図書館では、定時制1年生が国語の授業で作成した「本のPOP」を展示しています。

みなさんに読んでほしい本を選び、イラストも入れて紹介しています。

色使いや文字の配列にもこだわって作りました。

 

    

〇『終わりのセラフ』 鏡貴也(原作)山本ヤマト(漫画)          

             

〇『床下仙人』 原宏一(著)

 

〇『はたらく細胞』 堀田茜(著)

 

『はたらく細胞』と『床下仙人』は図書館にあります。

興味を持った本がありましたら、ぜひ読んでみてください。本

県大会に向けて練習に励んでいます。(2020.10.16)

 来週、10月21日水曜日に西条高校において、第58回愛媛県高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会が行われます。本校からは、先日の中予地区大会を勝ち抜いた1名が参加します。今日、中間考査が終わったばかりですが、放課後残って練習を行いました。

 

 本番まであまり日はありませんが、どんどん上達しています。みなさん応援よろしくお願いします。

中間考査2日目(2020.10.14)

中間考査2日目です。今日はほとんどの学年が2時間のテスト。事前のテスト勉強はしっかりできましたか?

3年生の1限目は英語表現。みんな真剣に問題を解いています。

4年生は政治・経済。事前の説明もしっかり聞いています。

 

テストはあと2日。普段よりも早く学校が終わるので、家に帰ったらしっかりとテスト勉強をしておきましょう。

2学期中間考査スタート(2020.10.13)

2学期の中間考査が始まりました。今年度はコロナウイルスによる臨時休業の影響で1学期の中間考査が中止となったため、今年初めての中間考査になりました。しっかりと勉強をし、最終日まで頑張りましょう。

 

テスト開始前、真剣な表情で説明を聞いています。

 

 

今日は1年生だけは2時間。最後まで頑張って。