ブログ

学校日記/お知らせ

先週から部活動が始まっています!(2020.6.23)

体育の授業の後、9月の校内スポーツ大会に向けて、卓球部、バトミントン部の生徒たちは暑さに負けず、練習を頑張っています。

 < バトミントン部>

 1年生 対 3年生 熱い戦いを繰り広げています! 

<卓球部>

 顧問の先生に熱血指導を受けています!

今日の松商定時制(2020.6.18)

今日はあいにくの雨。気温もぐっと下がり、肌寒い一日でしたが、生徒たちは勉学に励んでいます。

今日も一日お疲れ様でした。今週も残り一日です。明日も頑張りましょう。

 

今日の授業から(2020.6.17)

2時限目、1年生の「英語Ⅰ」の様子です。分からない単語は辞書で調べています。

3時限目、1年生の「科学と人間生活」の様子です。プレゼンテーション発表を行いながら、分子ができる仕組みを理解しました。

4時限目、4年生の「経済活動と法」の授業の様子です。真剣にノートをとっています。

今日の3時限目より(2020.6.16)

今日は3時限目の授業の様子をお伝えします。

2年生は電卓班とワープロ班に分かれて授業を行いました。電卓班は今週末に検定が迫っており、真剣そのものです。熱心に質問する姿が見られ、検定にかける意気込みを感じました。ワープロ班は、今年からタイピング練習を始めたばかりですが、ぐんぐん上達しています。時間を計って文書入力に取り組みました。

1,3,4年生は合同で体育(実技)です。写真(下)はストレッチをしているところです。思わぬ怪我を防止するためにも、入念なストレッチを行いました。今日は、この後の部活動(バドミントンと卓球)も楽しみです。

今日の授業から(2020.6.15)

1年生の4時限目は数学Ⅰの授業です。

今日の内容は、指数法則と多項式同士のかけ算でした。

計算間違いなどもありますが、着実に理解が進んできています。