ブログ

2020年4月の記事一覧

第3学期始業式  (2020.1.8)

 いよいよ令和2年が始まり、新学期がスタート重要

 

   校長式辞 1年の締めくくりの学期です。

    本日の始業式に全員式服で出席できたことは、素晴らしいことです。

    これからの自分・なりたい自分について正直に自己と向き合い、

    頑張り抜いて欲しいと思います。

あけましておめでとうございます (2020.1.1)

    本年もよろしくお願いいたします。

 

    1月8日(水)の日程をお知らせしますので、

   必ず確認をしておいてください。

  【日程】

 17:40 会議室集合完了 

 17:45 第3学期始業式  (場所 会議室)

        式服を着用です

 18:30 ホームルーム活動

  

    3学期は、締めくくりの学期です。今年一年の抱負を決めて、

  その達成のために頑張っていきましょう。学校

第2学期終業式・賞状授与(2019.12.20)

賞状授与

   学期間皆勤賞2名、珠算・電卓実務検定合格者6名、ビジネス文書実務検定合格者4名

 

第2学期終業式

 

 2学期も無事に終わり、終業式を迎えることができました。

 定通総体や運動会、各種検定や行事など盛りだくさんの2学期でした。

 忽那校長先生から

  『 人生とは山登りに例えられ、険しい道のりの先には、美しい景色があり、

   見るためには自分の足で一歩一歩進み続ける努力が大切となる。

   松山商業定時制には、その歩みの手助けとなる仲間がいる。

   その大切な仲間と共に高校生活を充実した時間・経験となることを期待する。』

                            と式辞がありました。

   1月から3学期が始まります。

  有終の美が飾れるように皆で一緒に頂を目指していきましょう!

   年末、お正月は安全に気を付けて存分に楽しんでくださいねキラキラ

スポーツデー表彰式とクリスマス会(2019.12.19)

  スポーツデーの表彰です

           校長先生チーム優勝                                           個人戦優勝(優勝メダルも贈呈)

 

8名に 特別賞が贈られました

 クリスマス会です 

   サプライズ!忽那校長先生来場 

 

 にぎわってます       

 校長先生がサンタでプレゼント持って会場へ

 

   プレゼントでにっこり興奮・ヤッター!

 

    1年・2年・3年生が協力して、4年生に喜んでもらうためにガンバッタよ  

2学期スポーツデー(ボウリング)(2019.12.18)

今年もイヨテツボウリングセンターで第2学期のスポーツデーを実施しましたキラキラ

1ゲーム目は個人戦、2ゲーム目は4人ずつ組んで団体戦を行いました。

個人戦では短い時間の中で成長する者や、先生に教わりながら少しずつ頑張っている者もいました!

団体戦では生徒と先生の混合チームをつくり、師弟の協力のもと各チーム優勝を目指しました。歓声やハイタッチを交わすなど絆が深まった有意義な時間となりました興奮・ヤッター!