ブログ

学校日記/お知らせ

校内生徒生活体験発表に向けて(2021.6.11)

今週のホームルーム活動は生徒生活体験発表に向けての原稿作成をしました。

      

全学年合同で4班に分かれ、パソコンを使って文章を作成しています。

パソコンの設定で分からないところは先輩に教わったり、先生たちの助言を受けながら、みんなで頑張っています。

      

事務室からのお知らせ

【事務室よりお知らせ】 下記をクリック

愛媛県公立高等学校等奨学のための給付金について

 

【日本年金機構からのお知らせ】 下記をクリック

新型コロナウイルス感染症の影響による国民年金保険料の猶予に係る臨時特例手続き等について

新型コロナウイルスに関するお知らせ

定時制生徒の皆さんへ 2021.5.6

 以下をよく読んで、今後の登校に備えてください。

 

 【コロナに関連する今後の対応】

 大型連休が終わり、学校が再開されましたが、本県では連休中に、県外からの持ち込み、持ち帰りによると思われる感染事例が複数確認されており、連休中の人出と相まって、県内に一定程度ウイルスが広がってしまっている可能性が否定できない状況にあります。
 また、先生やクラスメートなど、連休中の行動をお互いに把握しきれない中で、知らず知らずのうちに感染したウイルスが、学校活動の再開によって、さらに学校の内外に拡散することも大いに危惧されます。

 このため、今後は「症状がある場合は、登校しない」ことを、必ず守っていただきますようお願いします。
 
〇症状がある方は、無理して登校することはやめ、人との接触を避け、必ず医療機関を受診していただきますようお願いします。また、症状が出ても間もなく改善し、学校等で人と接触した後、再び症状が現れ、陽性が確認される事例も少なからず見受けられます。

〇ここ数日中に一度でも症状が出た場合は、現時点で症状が改善していても、念のため、医療機関を受診いただきますようお願いします。