ブログ

学校日記/お知らせ

体力テスト(2021.04.21)

4限目の体育は、体力テストがありました。

まずはランニングとストレッチで体を慣らすところからスタート。

続いて、腕立て伏せ、腹筋、背筋で筋トレタイム。思うようにできず、辛そうでした。

1セット100回が目標です!

最後に体力テスト。今日は、反復横跳びとハントボール投げを行いました。

体力テストもあとは、立ち幅跳びと20mシャトルランテストの2種目となりました。

全力で頑張れ!

前期生徒会役員任命式(2021.4.16)

本日1限目終了後、1年生教室において前期生徒会役員の任命式がありました。

新役員一人一人に校長先生から任命状が手渡されました。

 

 

新会長の挨拶の後、校長先生から激励の言葉を頂きました。

新生徒会役員の皆さん、よろしくお願いします。

前期生徒会役員選挙(2021.4.15)

本日、前期生徒会役員選挙を行いました。

それぞれが抱いている意志や目標を演説しました。

学校行事など生徒会活動に対する思いが伝わってきました。

演説を聞き、しっかりと考えて投票をしました。

明日は前期生徒会役員任命式です。

しっかりと気を引き締めて臨みましょう了解

体育 オリエンテーション(2021.4.14)

今日の4限目、体育の授業ではオリエンテーションをしました。

体育館の使用方法やAEDの場所の確認、そして体育時の服装について学びました。

その後、自己紹介プリントを書いてもらい、名前を伏せて紹介しました。誰が書いたものなのか想像しながら楽しみました。

これから体育委員を中心に、みんなで楽しく元気に体を動かしていきましょう興奮・ヤッター!

 

交通安全教育①(2021.4.13)

今日は交通安全教育がありました。

最初は自転車の安全運転について学習しました。ビデオ教材では、事故の怖さやヘルメットの大切さがよく分かりました。

後半は、交通安全についてのクイズをしました。難しい問題では、意見が分かれましたが、クイズを通して交通安全への意識を高めることができました。