ブログ

学校日記/お知らせ

今日の学校の様子

学校が再開して8日目です。3時間の短縮時程ですが、一生懸命勉強しています。

 

1年生の理科の授業です。プラスチックの性質や、どのようなものに利用されているかを考えました。

 

4年生の広告の授業です。広告の歴史について学び、好きなキャッチフレーズを考えたり、レタリングにも触れました。

新型コロナウイルス感染症対策 (2020.5.18)

 学校では様々な新型コロナウイルス感染症対策を行っています。

 

アルコールを使って使用した机を除菌をしています。

 

飛沫防止のシートの消毒をしています。

 この他にも、教室の出入り口などの手が触れる部分の消毒も行っています。学校の完全再開に向けて、できることを確実に行っていきます。

前期生徒会役員の任命式がありました。(2020.5.15)

昨日行われた前期生徒会役員選挙で決定した、新役員の任命式がありました。忽那校長先生から任命書が手渡され、新たな生徒会がスタートを切りました。

新役員の皆さん、半年間よろしくお願いします!

新役員の皆さんを中心にみんなで協力して、学校を盛り上げていきましょうにっこり

 

学校が再開して一週間が経ちました。来週も今週と同じように3時間ずつ学習をします。時間割はトップページに載せています。または配布したプリントを確認してください。今週少し疲れた人は、週末は体を休めて、また来週も少しずつ慣れていきましょう。

前期生徒会役員選挙がありました。(2020.5.14)

まず、各立候補者が立会演説を行いました。それぞれが、生徒会役員にチャレンジしてみたい、生徒会役員の一員として貢献したい、学校をもっと良くしたいという思いを、自分の言葉で話すことができました。

各候補者の演説を聞いてじっくりと考えて投票用紙に記入し、一人ずつ投票箱に投票していきました。

一人一人が、生徒会の一員である自覚を持って投票に臨むことができたようです期待・ワクワク

任命式は明日行われます。

学校再開3日目です。(2020.5.13)

どの学年も新しい科目を学び始めたばかりですが、落ち着いて学習ができています。

 1年生は、今日はじめて商業の授業(ビジネス基礎)がありました。高校から始まる教科です。一日一日できることが増えていって、知っていることが増えていって、明日きっとまたできることが増えて、そうやってみんなで成長していこう興奮・ヤッター!