ブログ

学校日記/お知らせ

校内生徒生活体験発表原稿作成2回目!(2021.06.17)

今週のホームルーム活動は、先週に引き続き、生徒生活体験発表に向けて、原稿を作成しました。

     

書く内容の要点をまとめている生徒、先週のホールルームで要点をまとめた生徒は、文章作成にがんばって取り組んでいます。文章を書くのは大変ですが、まだ作成する時間はありますので、慌てずゆっくり考えましょう!

 

運動会新種目の練習(2021.06.15)

今日の体育は、9月に行われる運動会で新種目として取り入れる予定の「ドラコンボール」の練習を行いました。

この種目は、4チームに分かれて行います。

 

1人目は、中央のかごからボールを取り、自分の陣地かごにボールを入れます。

中央のかごに入った、ラクビ―ボール、テニスボールなど大小のボールを奪い合います。ドラゴンボールにちなんで7個のボールが入っています。

 

2人目以降は、中央のかごまたは敵陣地のかごからボールを取って、自分の陣地にボールを入れます。

2人目以降は、ボールの取り合いで、熱くなっていました。

このゲームは、どのボールを取りにいくかなど戦術が必要となります。

各チームは、練習を重ねながら、1位が取れるよう知恵を絞りましょう!

  

校内生徒生活体験発表に向けて(2021.6.11)

今週のホームルーム活動は生徒生活体験発表に向けての原稿作成をしました。

      

全学年合同で4班に分かれ、パソコンを使って文章を作成しています。

パソコンの設定で分からないところは先輩に教わったり、先生たちの助言を受けながら、みんなで頑張っています。

      

部活動開始(2021.6.9)

6月8日(火)から部活動が始まりました。

体育館はすごく暑いですが、汗水垂らしながら一生懸命頑張っています了解

これからの季節、熱中症には要注意!

定通制総体に向けて互いに切磋琢磨しながら頑張りましょう笑う

テスト勉強に夢中です(2021.6.1)

今週は月曜日から木曜日まで中間考査です。登校中は日差しが強いし夕方になっても涼しくなりません心配・うーん暑い…そんな中ですが登校してから考査直前まで、みんな一生懸命に勉強しています汗・焦る

今日で日程の半分が終了です。季節の変わり目ですから体調にも気を付けて、後半のテストも頑張ってくださいね興奮・ヤッター!