ブログ

学校日記/お知らせ

授業風景(2022.04.26)

今日は、1~4年生全員で行う体育の授業がありました。

 

 ダンスの授業です。映像を見ながら細かい動きを確認しています。

 

放課後、バトミントン部の生徒が練習を行いました。

   9月の定通制総体に向けて練習しています。がんばれ!

 

大雨が降っていますが、慌てず、安全に帰宅しましょう。

授業風景(2022.04.25)

新年度がスタートして、早くも12日目となりました。

昨年度は、6名もの先生方が離任されました、新しく5名の先生

が赴任されました。

1年生は、入学したばかり、また2~4年生も新しい先生との出会いで、

緊張していたかと思いますが、だいぶ慣れてきたようですね。

    1年生 書道Ⅰ        2年生 家庭基礎

   3年生 原価計算        4年生 総合実践

 

楽しくも目標を持ってがんばりましょう!

 

前期生徒会役員任命式(2022.4.22)

昨日の選挙で当選した前期生徒会役員の任命式がありました。

新役員一人一人に校長先生から任命書が手渡されました。

新会長の挨拶の後、校長先生から激励の言葉を頂きました。

新生徒会の皆さん、定時制をさらに盛り上げていきましょう!

前期生徒会役員選挙(2022.4.21)

前期生徒会役員選挙を行いました。

それぞれが抱いている意志や目標を演説しました。

学校行事など生徒会活動に対する思いが伝わってきました。

全員が真剣に演説を聴き、真剣な態度で投票をしていました。

対面式

4月11日(月)新1年生を迎えて対面式を行いました。

最初に現生徒会長から歓迎のあいさつをした後、1年生から順番に自己紹介をしていきました。

気さくで優しい先輩ばかりで1年生の緊張も和らいだようでした。