ブログ

学校日記/お知らせ

交通安全教育が行われました(2018.4.11)

 

今年度第1回目の交通安全教育が行われました。最初に各クラスで自転車点検(ブレーキ、ベル、ライト、鍵、保険等)を実施した後、全校生徒が集まり生徒課長の講話を聞きました。原付の2段階右折や、ラウンドアバウトの走り方など、自主的に発言しながら興味を持って参加していました。

入学式が行われました(2018.4.9)

 本校会議室にて入学式が行われました。今年の新入生は2(男子0,女子2)名です。男子がおらず少しさみしいのですが、2人で力を合わせて楽しい学校生活を送ってほしいと思います。また、保護者の皆様におかれましても、ご指導・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

金融経済教育セミナーが行われました。(2018.3.15)

金融経済教育セミナーとして、「ローン・クレジット」に関するお話をしていただきました。

普段何気なく買い物をしていても、それは契約をしたことになること、

ローンの支払いが長くなるほど支払う利息が多くなることなどを教えていただきました。

将来車の購入や家を建てるなど「ローン・クレジット」を利用する機会があると思うので、勉強になりました。

平成29年度卒業証書授与式が行われました(2018.3.1)

第69回となる松山商業高等学校定時制課程卒業証書授与式が行われました。
昨年三修制で卒業した同級生にも見守られる中、立派な式になりました。
お二人がいつも優しく下級生に話しかけてくれたように、新入生を迎えたいと思います。
今後の御活躍と御多幸をお祈りいたします。ありがとうございました。