ブログ

学校日記/お知らせ

前期生徒会役員選挙がありました。(2020.5.14)

まず、各立候補者が立会演説を行いました。それぞれが、生徒会役員にチャレンジしてみたい、生徒会役員の一員として貢献したい、学校をもっと良くしたいという思いを、自分の言葉で話すことができました。

各候補者の演説を聞いてじっくりと考えて投票用紙に記入し、一人ずつ投票箱に投票していきました。

一人一人が、生徒会の一員である自覚を持って投票に臨むことができたようです期待・ワクワク

任命式は明日行われます。

学校再開3日目です。(2020.5.13)

どの学年も新しい科目を学び始めたばかりですが、落ち着いて学習ができています。

 1年生は、今日はじめて商業の授業(ビジネス基礎)がありました。高校から始まる教科です。一日一日できることが増えていって、知っていることが増えていって、明日きっとまたできることが増えて、そうやってみんなで成長していこう興奮・ヤッター!

学校再開2日目です。(2020.5.12)

新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で、久しぶりの学校生活がスタートしました。

互いに距離を取って行動することや、教室内の換気を心掛けながら、1日3時間ずつ学習をしています。

最初の授業で準備してきてほしいこと(2020.5.1)

学校が再開し授業が始まった場合、各教科の最初の授業で準備してきてほしいことを連絡します。内容を確認し、忘れ物がないよう準備してください。もし、分からないことがあるときは、学校に電話してきてください。なお、この記事をアップした後、学校の再開日に変更がある場合は、改めて連絡します。

5月11日(月)の時程は、2つ前の記事に掲載していますので、確認してください。

学校再開後、最初の授業の準備物一覧