ブログ

学校日記/お知らせ

楽しいGW⑤(2022.5.8)

今日はGW学習会5日目。大型連休もとうとう最終日になりましたにっこり

「GWは商業の検定勉強し放題や」と言っていた3年生ですが、当初に決めた予定通り、4/29~今日までの連休中は本当に3日しか休まず頑張りました汗・焦る有言実行キラキラ疲れていないでしょうか。心配です…

連休前は検定の学習範囲を学び終えることに各自大忙しでしたが、範囲も終わった今は自分たちでできることがとても増えました。原価計算もビジネス文書も、お互いに「どうやるん」「ここ見るんよ」と教え合いながら、速度練習もストップウォッチを「よーい初め」「終わりー」と自分たちで10分計りながら、日に日にどんどんレベルアップしています期待・ワクワク

 「先生、教えるのって難しい」とも言いますが、お互いに教え合う経験は自分たちの力になることもみんな理解しています。「先生はもう次のことしよって」と背中が言っているので…次というのは9月の情報処理検定のことでしょうか苦笑い予習します汗・焦る

あっという間に終わってしまったGWでした我慢明日は学校ですね!というのも変な感じがしますが、明日からは4時間の通常授業です。

そして水曜日は参観日興奮・ヤッター!こんなに頑張っている姿をご家族に参観していただけるのがとても楽しみです!