ブログ

学校日記/お知らせ

合同ホームルーム(2020.7.1)

今日は全学年合同ホームルームがありました。

今年は新型コロナウィルス感染症の影響で、終業式が7/31㈮に延期になりました。

例年とは違い、暑い時期に登校しなければならないので、日常生活の過ごし方や熱中症対策などについて教頭先生からお話がありました。

 

その後、生徒課長から学校生活についての注意がありました。

今年は例年通りとはいかないことも多く、仕事との両立も大変だと思いますが、終業式まで全員が元気に登校できるよう体調管理に注意してください。

体育の授業~部活動の風景(2020.6.30)

火曜日は1、3、4年生の体育があります。

 

今日はバドミントンの授業です。1年生が先輩とペアになって試合を行います。

時折先輩に指導を受けながら、楽しく運動しています。

 

放課後は部活動。熱中症に気をつけて活動しています。

〇バドミントン部

〇卓球部

顧問の先生の指導も熱が入ります。

 

7月末のスポーツデーでの活躍も期待しています!

 

 

 

 

 

 

放課後の風景(2020.6.26)

〈1年生〉

放課後、教室に残って、分からない所を生徒同士で教え合っています。

今は近距離では教えられないので、距離をとって行っています。

いいぞ がんばれ!

職員室の掃除!(2020.6.25)

 1年生が掃除機で職員室をきれいにしてくれました。掃除は、心もきれいにしてくれる気がしますね。 

生活体験発表大会原稿作成(2020.6.25)

 

 7月27日(月)の校内生徒生活体験発表大会に向けて、一生懸命、原稿の内容を考えています。

<1年生>

 先輩たちが書いた文章を参考に、原稿作成に奮闘中!

 

<2年生>

 みんなで原稿作成。顔がいつもより真剣です!

<3年生>

 先生からアドバイスをもらいながら思考中!

 

 みなさん、がんばってください!